えん@毎日を楽しむ!

「何かを始めるにはもう遅い!」そう思わず、常に何かにチャレンジしてみたい。発信しつつ、毎日を楽しんで過ごしていきたいと思っています。

スキンケア

肌が弱いので20代の頃は有名コスメが使えなくて、いつか使いたいと思っていました。

匂いのない製品でちっとも楽しくないスキンケア。

楽しくないながらも使い続けていたため、肌が落ち着き有名コスメを使えるようになりました。手で顔を押さえた時の匂いがとても好きで、お手入れするのも楽しくなりました。

ただ、年齢が上がるにつれて毎年でてくるアレルギー。

今はアルコールかぶれがあるので、結局20代の頃に使っていたスキンケアに戻しました。

戻す頃には、水道水もしみるぐらい肌の状態が酷かったので、戻した時は化粧水もしみるかな〜と恐々でした。が、問題なく使えたので、まずは化粧水を1ヶ月で使い切る勢いで使い始めました。

おかげで、肌も今はかなり落ち着きました。

ただ、吹き出物の跡やシミが思った以上にできてしまったので、これからはお手入れしつつ

「すっぴんでもきれい!」

な肌を目指したいと思います。

といってもまだ使える物が少ないので、今は肌を整えることが1番ですけど…

 

以前は、あれもこれもと買っていたのでスキンケアの手順が多すぎて使い切れていませんでしたが、今は洗顔→化粧水→美容液の3ステップ。これに時々パックが入るだけなので手順も金額的にもとても楽になりました。毎月買っても負担にならないぐらい。

増やすではなく、減らすというのも時には必要だな〜と実感しています。

まずは、1ヶ月きちんとスキンケアに力を入れていこうと思います!