えん@毎日を楽しむ!

「何かを始めるにはもう遅い!」そう思わず、常に何かにチャレンジしてみたい。発信しつつ、毎日を楽しんで過ごしていきたいと思っています。

16時間断食ダイエット

テレワークになったのをきっかけに食生活を変えようと思いました。

というのも大の炭水化物好き。3食炭水化物を摂っているのですが、眠くなりその後効率が悪いのです。

出勤してる時は、お腹の虫が大きな音でなってしまうのでど〜しても食べていましたがテレワークならお腹の虫がなっても恥ずかしくない。

せっかくなので少し炭水化物を減らそうと思いました。

そんな時偶然見かけた「16時間断食ダイエット」1日のうちの16時間は食べないで残りの8時間に食事をとるというシンプルなものです。

12時〜20時の8時間に食事をとることにしました。

早速取り入れてから1週間。

食べられる時間が決まっているからストレスは少ないかも…

もともと朝は食べないのでなんとか12時まで我慢できるし、ただ、20時以降が少し今だに辛いです。

ま、さっさと寝ちゃえばいいんだよね〜と少しずつ起きてて食べたくなるなら寝ちゃうように仕向けています。

1日月後に変化があるといいな〜

また1ヶ月後に報告したいと思います。